1. ホーム
  2. オンライン英会話レビュー
  3. ≫e英会話:講師の質が高くカランが受けられるスカイプ英会話を徹底評価してレビュー【評判・口コミあり】

e英会話:講師の質が高くカランが受けられるスカイプ英会話を徹底評価してレビュー【評判・口コミあり】

オンライン英会話を選ぶ時に気になるのが「講師の質」ではないでしょうか。気になるスクールが出てきた時に色々なサイトを見て講師の質が高いかどうかを検索している人も多いと思います。

そんな人におすすめなのが、「e英会話」。とにかく質の高い講師のレッスンが受けられると評判です。

また、カランメソッドや150時間ビジネス英会話マラソンなど特色のあるカリキュラムが用意されているのも魅力の一つです。

それではe英会話をレビューしていきます。

 

e英会話の特徴

毎日4時間トレーニング実施の質が高い講師陣
カランやビジネス英会話マラソンなどユニークなカリキュラム
光ファイバー+専任エンジニアによる高い通信品質
独自システムe-roomによる臨場感溢れるレッスン
専任日本人カウンセラーによる手厚いサポート

e英会話に対する当サイトの評価

 評価一言レビュー
講師品質星5個2.4%と講師採用率は狭き門。採用後も毎日のトレーニングや定期的なフィードバックと質の確保に抜かり無し。
カリキュラム・教材の充実度星4個カランメソッドが受けられる。また中上級者向けのカリキュラムも用意されていることがポイント。 
受講しやすさ星3個予約システムは他のスクールと比較すると柔軟性に欠ける印象。通信の質を確保しているのは◎。
価格星3個若干高めの値段設定。しかし、このスクールで英語が身につくと思えるならそんなに高いものではない。 
サポート体制星4個「英語何でも相談室」という窓口あり。また、日本人カウンセラーによる手厚いサポートも受けられる。

オススメ度:A

講師の質にこだわりたい人、ユニークなカリキュラムにピンと来た人にオススメのオンライン英会話スクールです!

e英会話の講師品質 ★★★★★

講師採用基準・研修体制

講師採用基準

e英会話のウリの一つが講師の質が高いことです。講師の採用基準も厳しく公式サイトによれば採用率は2.4%と非常に狭き門になっています。

①一次選考(書類選考)
②二次選考(英語力検査)
③三次選考(現地マネージャー面接)
④最終選考(日本人マネージャー面接)

という選考フローを通して、英語力だけでなく、教師としての熱意や品格を備えているかを総合的に判断して採用可否を決めています。

研修体制

そして採用が決まった後は、1日8時間のトレーニングを2週間に渡り実施。進捗確認テストを繰り返しおこなった後で、日本人モニターによるレッスンを経て、晴れてe英会話の講師になることができます。

正式に講師に採用された後も継続的な研修などの施策により講師の質を保つ取り組みが実施されています。

①毎日4時間のトレーニング
②日本人マネジャーによる講義のフィードバック
③生徒からのコメントの共有
④定期的な確認テスト
⑤優秀な講師への表彰

ここまで徹底的にやっているオンライン英会話スクールは少ないのではないでしょうか。

保有資格など講師の特徴

保有資格などは特別要求されていませんが、「質の高いレッスンを提供できる講師」の育成に力を入れています。

これは主観的な感想も入ってしまうのですが、講師の質は他のスクールと比較しても高いと言えます。

また、メイン講師はフィリピン人ですが、一部ネイティブ講師も在籍しています。追加料金はかかってしまいますが、ネイティブのレッスンを受けたいという人にもおすすめです。

厳しい採用基準と徹底した研修により講師の質を保っています。講師の質にこだわりたい人は一度体感してみることをお勧めします。

e英会話のカリキュラムや教材の充実度 ★★★★

レッスン形式・内容

レッスン形式は、主にフィリピン人講師とのマンツーマンレッスン。追加料金を支払うことで、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンを受けることもできます。

カリキュラムとしては以下の15個のコースから選ぶことができます。一通りのカリキュラムは揃っている印象です。

  • 150時間日常英会話マラソン(中上級者向け)
  • 150時間ビジネス英会話マラソン(中上級者向け)
  • 日常英会話コース(初心者向け)
  • こども英会話コース
  • かんたん英会話コース
  • ビジネス英会話コース
  • ディスカッションコース
  • イギリス発速習メソッドコース
  • TOEIC特訓コース
  • TOEFL特訓コース
  • トラベル英会話コース
  • 発音矯正コース
  • 英文添削コース
  • 英文法特訓コース
  • 単語力強化コース

どれか一つ選ばなければならないというわけではなく、レッスンごとに受講するコースを変更することもできますので、その日の気分に合わせて柔軟に変更することができます。

教材の充実度

ほとんどのクラスについて、オリジナルテキストが用意されており、適切な言い回しが無理なく身につくよう設計されています。ビジネス英会話など一部のコースは市販の教材を用いてレッスンを行います。

カランメソッドが受けられる

カリキュラムの中で特徴的なのが、「イギリス発速習メソッドコース」です。これはいわゆるカランメソッドと呼ばれるもので、英会話を4倍も早く身につけることができると言われているメソッドです。

カランメソッドを学べるオンライン英会話は多くないので、カランメソッドに興味があり、質の高い講師からレッスンを受けたいという人は候補の一つとなるでしょう。

中上級者向けカリキュラムが充実

また中上級者向けのカリキュラムが充実していることもポイントで、「150時間日常英会話マラソン」と「150時間ビジネス英会話マラソン」は中上級者向けのカリキュラムになっています。

初心者を対象としたカリキュラムが豊富に用意されているオンライン英会話スクールや中上級者はフリートークで済ませようとするスクールが多い中、しっかりと中上級者向けカリキュラムを別に用意しているのはe英会話の特徴です。

 

質の高い講師から受けられるカランメソッドがおすすめ。中上級者向けカリキュラムも充実している。

e英会話の受講しやすさ ★★★

受講可能な時間帯

受講可能な時間帯は6:00〜25:10となっています。

早朝には対応していますが、深夜にレッスンを受けたいという人は時間が合わないかもしれません。

予約の取りやすさ

e英会話の大きな欠点と言えるのが、レッスン当日の午前0:00までに予約を完了させる必要があることです。

一部の講師はレッスン時間の1時間前まで予約をすることができますが、人気講師となるとあらかじめ予約をしておく必要があります。

予約変更のしやすさ

予約変更もレッスン当日の午前0:00までにキャンセルの連絡をする必要があります。

急な予定変更は難しいので、確実にレッスンを受けられる日時をしっかりと選んでから予約するようにしましょう。

通信環境の良さ

e英会話の講師については全員がオフィス勤務となっています。

また、以下の施策により、通信品質の向上に努めていますので、通信の質は他のスクールより高いです。

・光回線を含めた3本の回線
・専任のエンジニアが待機
・全ての先生に「無停電電源装置」を配置
・先生ごとに個別ブースを用意

独自システムの「e-room」

e英会話では独自システムの「e-room」を使用して臨場感あふれるレッスンをおこなっています。

e-roomは講師と生徒が一つのスクリーンを共有するシステムで、講師がポインターなどを使ってレッスンを進めることができるので、まるで対面してレッスンを受けているかのような学習環境を作り上げることができます。

 

予約可能時間やキャンセル時間は他のスクールと比較して使いづらい。一方、通信環境は良く、独自のシステムで臨場感あふれるレッスンを実現しています。

e英会話の価格 ★★★

月額料金やポイント料金などプランごとの価格体系

e英会話の料金体系はシンプルで、月何回のレッスンかによって変わってきます。

・月4回プラン:4,800円/月
・月8回プラン:6,800円/月
・月15回プラン:9,800円/月
・月30回プラン:15,800円/月
・月60回プラン:19,800円/月

自分のライフスタイルに合わせて、無理のない範囲で選ぶようにしましょう。。

1レッスンあたりの価格

上記の月額料金を1レッスンあたりの価格に直すと以下の通りになります。

・月4回プラン:1,200円/レッスン
・月8回プラン:850円/レッスン
・月15回プラン:653円/レッスン
・月30回プラン:526円/レッスン
・月60回プラン:330円/レッスン

他の格安オンライン英会話スクールと比較すると高めの料金設定になっています。

これは、講師の質を確保していること、カランメソッドが受けられること、日本人カウンセラーによるサポートが受けられること、といった他のスクールには無い特徴がたくさんあるからです。

このスクールで得られるものと値段を天秤にかけて選ぶことをお勧めします。他のスクールだと、確かに安いけど講師の質がイマイチなところもあります。値段だけを見るのではなく、本当に英語が身につくスクールはどこかという観点で選びましょう

無料体験レッスンの有無

無料体験レッスンは25分のレッスンを1回受けることができます。

また、有料にはなりますが、980円を払うことで、体験レッスンの数を3回に増やすことができます。

980円で3回の体験レッスンを受けられるので、より一層自分にあったスクールかどうかを見極めることができます。

 

他の格安オンライン英会話スクールと比較すると若干高めの値段設定。他のスクールにない特徴に対して価値を感じられるかがポイントです。

e英会話のサポート体制 ★★★★

学習カウンセリング

「英語何でも相談」という相談窓口が用意されています。

そこに問い合わせを行うと、日本人カウンセラーによる手厚いアドバイスを受けることができます。

日本人スタッフは平日の7:00〜23:00まで電話対応を行ってくれるので、一人で困るということはありません。

通信サポート

メールと電話を使って、日本語による通信サポートを受けることができます。

トラブルが発生した時は、電話で解決をしてくれますので、機械に弱い人でも安心してレッスンを受けることができますね。

サポート体制は手厚いです。熟練の日本人カウンセラーがどんな質問にも対応してくれます

e英会話の評判・口コミ

e英会話の評判と口コミを集めてみました。客観的な意見として参考にしてみてください。

20代男性

カランメソッドが受けられるスクールを探していてe英会話にたどり着きました。最初の1ヶ月はレッスンのスピードについていけず泣きそうになっていましたが、だんだん自分でも話せるようになってくるのがわかって、そこからは楽しみながらレッスンを受けています。他のスクールはわかりませんが、少なくとも私は非常に満足のいくカランメソッドを受けられています。

40代男性

たまに先生のドタキャンが発生するのが気になります。また、通話品質もやはりちょっと良くないなと感じることもあります。とはいえ全体的にはいいスクールだと思います。

30代女性

以前他のスクールでカランメソッドを受けていたのですが、講師の質が高くないと感じ途中で挫折してしまいました。でもカランメソッドを諦めきれず、検索していたところ講師の研修に力を入れているe英会話に出会いました。「本当に講師の人が熱い!」というのが最初のレッスンで感じた印象です。直前予約ができないなど、前のスクールではできていたことがe英会話ではできないのが不便に思うこともありますが、それを補うほど魅力的な講師が揃っているので、まだまだお世話になります!

 

結論:講師の質と手厚いサポートが特徴のオンライン英会話

e英会話のここがメリット

e英会話のメリットはカランメソッドを学ぶことができる点です。

カランメソッドに少しでも興味がある人はぜひ一度体験してみることをおすすめします。

また、講師の質が高いこともメリットとしてあげられます。採用を絞るだけでなく、継続的な研修体制を整えており、講師の質の確保には非常に気を使っています。

通信環境もストレスがかからないよう配慮されていますので、受講者に負担をかけない、生徒思いのオンライン英会話と言えます。

e英会話のここがデメリット

e英会話のデメリットとしては価格面が挙げられます。レアジョブやDMM英会話などの格安オンライン英会話と比較すると、レッスン単価は約2倍になりますので、安いスクールを探している人には向かないでしょう。

しかし、質の高い講師のレッスンを受けるための必要経費と考えれば、それほど高いものではありません。ベルリッツなどの英会話スクールで受けるともっともっと高価になりますから。

また、デメリットとしてあげられるのが、予約締め切り時間と予約キャンセル時間がレッスン当日の午前0:00までと限られている点です。

当日の急な予定変更には対応できないので、事前にしっかりと予定に組み入れ、予定が変わらない日を選んでレッスン予約を取っておくようにしましょう。

e英会話はこんな人におすすめ

e英会話は以下のような人におすすめです。

  • カランメソッドに興味がある人
  • 質の高い講師からレッスンを受けたい人
  • ネイティブのレッスンを受けたい人
  • 通信環境にストレスのないスクールを探している人
  • 日本人カウンセラーから手厚いサポートを受けたい人

質の高い講師+カランメソッドが特徴のスクールです。とにかく講師の教育が行き届いたオンライン英会話を探している人には選択肢の一つとして考えてもらいたいです。

 

e英会話関連記事

e英会話に関連するオンライン英会話ランキングはこちら↓

e英会話【スクール情報まとめ】

e英会話の講師

 講師
講師数80人以上
講師国籍フィリピン、中国、アメリカなど
講師採用率2.4%
日本語対応の講師不在
オフィス勤務オフィス
担任制の有無無し
講師の特徴厳選した講師に徹底した研修を受けさせている。少数ながらネイティブ講師も在籍。

e英会話のレッスン

 レッスン
レッスン可能時間帯6:00〜25:10
予約可能時間レッスン当日午前0:00まで(講師によっては1時間前まで)
予約キャンセル時間レッスン当日午前0:00まで
1レッスン時間30分
レッスン形態マンツーマン 
カリキュラムカランメソッド、日常英会話、ビジネス英会話、こども英会話、TOEIC特訓、TOEFL特訓、ディスカッション、トラベル英会話、英文添削、文法、発音矯正など全15種類
使用ソフト独自システム(e-room)+Skype(スカイプ)
ビデオレッスン対応可能
受講対応デバイスパソコン、スマホ、タブレット

e英会話の料金

 料金
月額料金月4回プラン:4,800円/月
月8回プラン:6,800円/月
月15回プラン:9,800円/月
月30回プラン:15,800円/月
月60回プラン:19,800円/月
1レッスン当たりの料金月4回プラン:1,200円/レッスン
月8回プラン:850円/レッスン
月15回プラン:653円/レッスン
月30回プラン:526円/レッスン
月60回プラン:330円/レッスン
無料体験レッスン25分×1回(980円で3回まで体験可能)
入会金10,000円(キャンペーン中のため、体験レッスン申込から14日以内の正会員申込で実質無料)
教材費無料 
支払い方法クレジット、PayPal、銀行振込、口座振替
家族シェアの有無なし

e英会話のスクール情報

 スクール情報
運営会社名株式会社イングリッシュアイランド
サービス開始年2006年
住所東京都渋谷区松涛1-25-6野口ビル3階
資本金1,000万円
日本語サポートメール、電話で対応可能 
会員数非公開
公式サイトhttps://eeikaiwa.com/

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を3つ紹介します!

 

どの種類の英会話教室を選ぶべきか

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

お金をある程度はかけても良い人

お金をある程度はかけても良いけどコーチング英会話ほどはかけられないという人は「vipabc」。

vipabcでは専任のコーディネーターが付き、学習プランや学習方法の相談から、モチベーション維持の方法までフォローしてくれます。さすがに毎日の学習状況の進捗管理まではやってくれませんが、学習に迷うことはなくなります。

vipabcの詳細レビューはこちら

最強オンライン英会話ランキング!