1. ホーム
  2. オンライン英会話の使い方
  3. ≫【オンライン英会話ノオト式】瞬間英作文と暗唱を併用した最強インプット術

【オンライン英会話ノオト式】瞬間英作文と暗唱を併用した最強インプット術

ここからは、瞬間英作文について、詳細に解説していきたいと思います。瞬間英作文はネットでの評判がいい勉強方法ですので、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。もしかしら試してみたという人もいるかもしれませんね。

英語が話せるようになる!瞬間英作文の効果

瞬間英作文の効果は、散々言われていることなので簡単に説明しますが、一言で言えば、「文法事項を体に染み込ませ、英文を自分で作り出すことができるようになる」ということです。

自分で英文を作り出すことができるようになりますので、単語さえ入れ替えれば伝えたいことは何でも伝えられる英語力が身につきます。ネイティブからしたら不自然な言い回しでもコミュニケーションの基礎ができるということですね。

瞬間英作文のやり方を解説

瞬間英作文のやり方はシンプルで、日本語を見て瞬時に英訳。正しい英語をアウトプットするだけです。しかし実践する際には以下のようなコツがあります。

・まずは精読して文章を完全に理解する
・スピードを重視して高速で英語を話すことを心がける
・頭で考えるより口から出るまで繰り返す
・細かいニュアンスや言い間違いは気にしない
・最初から暗記しようとしない

特に重要なのは、スピードを重視するという点です。スピードを追求しないといつまでたっても日本語→英語に脳内で変換する癖から抜け出すことができず、実際の英会話についていくことができません。

12次へ »
2 / 2 ページ

【2018年度版】最強オンライン英会話ランキング!

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方