1. ホーム
  2. オンライン英会話ランキング
  3. ≫【無料体験】最高のオンライン英会話を無料で見つける!ランキング上位のオンライン英会話を受ける順番はコレ!

【無料体験】最高のオンライン英会話を無料で見つける!ランキング上位のオンライン英会話を受ける順番はコレ!

オンライン英会話は調べてみると本当にたくさんあります。そしてそれぞれウリを持っています。ネイティブがウリなところ、レッスン受け放題がウリなところ、講師の質がウリなところなどです。

ぶっちゃけ最初はどれが自分にとって重視すべきポイントかってよくわかりませんよね。

ネイティブ講師の授業を受けたけど思っていたほどよくなかった、レッスン受け放題のオンライン英会話に申し込んだけど1日1レッスンが限度だったなど、事前のイメージとギャップがあることも少なくありません。

そこでおすすめなのが、無料体験をうまく利用して自分に合う最高のオンライン英会話を見つけ出すことです。とはいえ全てのオンライン英会話の無料体験を闇雲に受けても時間の無駄になってしまいます。

実は無料体験レッスンの受け方にもコツがあります!

この記事では、本当に自分が重視するポイントを炙り出すために、無料体験レッスンを受けるべきオンライン英会話とその時のチェックポイントを紹介します。

無料体験で確認すべきテーマ・チェックポイントは?

各オンライン英会話の無料体験レッスンを受ける際には、テーマを持って受けることを意識しましょう。具体的には以下の点を確認し、自分はどこを重視しているのかに気づくことが大切です。

  • フィリピン人講師かネイティブ講師か?
  • カランメソッドかそれ以外か?
  • 動画教材か活字教材か?
  • マンツーマンレッスンかグループレッスンか?
  • レッスン受け放題か1日1レッスンか?

フィリピン人講師かネイティブ講師か?

オンライン英会話はほとんどがフィリピン講師ですが、一部ネイティブ講師を取り揃えているところもあります。無料体験を利用して両方のレッスンを受けてみましょう。

フィリピン人講師の質や訛りが気になっている人は、実際の発音や国民性を比較しながらレッスンを受けることでどちらが自分に合っているかわかるでしょう。

ちなみにフィリピン人講師の英語については以下の記事も参考にしてください。

カランメソッドかそれ以外か?

各オンライン英会話で、どのように英語を習得させていくかという英語学習理論は異なります。特にカランメソッドなどのダイレクトメソッドについては、実際にレッスンを受けてみないと自分に合っているかわかりません。

レベルや英語を学ぶ目的によっても効果が感じられるかどうかは変わってきますので、カランメソッドに興味がある人は無料体験を受けて通常のレッスンとの違いを体感しておきましょう。

ちなみにカランメソッドについては以下の記事も参考にしてください。

動画教材か活字教材か?

各オンライン英会話スクールでは、無料の教材を多く用意しています。

市販されているものからオリジナルのものまでありますが、動画教材を主に使っているところと活字教材をメインにしているところがあります。

動画教材の方が記憶に残りやすい一方、活字教材の方が復習がしやすいという違いがあります。どちらが自分にとって良いのかを確認しておきましょう。

マンツーマンレッスンかグループレッスンか?

オンライン英会話といえばマンツーマンレッスンというイメージがありますが、実はグループレッスンが受講できるところもあります。

全くの初心者であればマンツーマンがいいと思いますが、ビジネス英語を勉強したいという人はグループレッスンの受講者を同僚と見立てることもできますので、グループレッスンの方が多くを得られるという人もいるでしょう。

違う国の英語学習者と一緒にレッスンを受けることでモチベーションが上がる人や性格的にグループレッスンに向いている人もいますから一度は試しておくといいでしょう。

レッスン受け放題か1日1レッスンか?

どのオンライン英会話も1日1レッスンを基本としていますが、中にはレッスン受け放題のオンライン英会話もあります。1日何回レッスンを受けても良いというところですね。

すごくお得に感じますが、1日何レッスンも受けられる人は意外に多くありません。受け放題に興味がある人は、実際に何回くらい1日に受けられるかを無料体験期間に確認しておきましょう。

もしかしたら、1日1回も受けられず、1週間に数回のプランの方がお得かもしれませんし、スキマ時間を有効に使えるサービスを利用した方がいいかもしれません。

無料体験を受けるべきランキング上位のオンライン英会話とチェックポイント

では、無料体験を受けるべきオンライン英会話とそのチェックポイントについて説明していきます。

ランキング上位のオンライン英会話を選べば外れは少ない

オンライン英会話はたくさんありますが、中には外れのオンライン英会話もあることは事実です。

受けようと思った時にレッスン可能な講師がいない、講師のやる気がない、言ってることと中身が違うなど「騙された…」と思うことも少なくありません。

そこでおすすめなのが、人気ランキング上位のオンライン英会話を選ぶこと。人気があるオンライン英会話はそれだけ活気もありますし、受講者のことを考えているからこそ人気が出ているとも言えます。

ランキング上位のオンライン英会話の中から自分に合ったところを選ぶのが正解

なので、人気があるオンライン英会話の中から、自分の好みにあったオンライン英会話を選択することが英語力を伸ばす近道です。

どこがランキング上位のオンライン英会話かわからない人のために、おすすめのオンライン英会話と無料体験を受ける際のチェックポイントをまとめてみました。

 無料体験チェックポイント公式サイト
レアジョブ2回フィリピン講師の質・教え方
DMM英会話2回多国籍講師の質・教え方
エイゴックス2回ネイティブ講師の質・教え方
ネイティブキャンプ7日間カランメソッドが合うか
レッスン受け放題が合うか 
イングリッシュセントラル1回動画教材の使い勝手
EFイングリッシュライブマンツーマン1回
グループ3回
グループレッスンが合うか
ベストティーチャーWriting1回
Skype1回
スキマ時間を有効に使えるか

体験すべきオンライン英会話は7つです。

毎日1つずつ体験レッスンを受ければ、たった1週間で本当にあったオンライン英会話を無料で見つけることができますよ。

漫然と無料体験レッスンを行うのではなく、チェックポイントを事前に把握した上で目的を持ってレッスンを受講することが賢い無料体験レッスンの使い方です。

無料レッスンを受ける順番もある程度考慮して並べていますので、上から順番に受講していくことをおすすめします。

自分に合ったオンライン英会話を見つける無料体験の受け方まとめ

この記事のまとめ

  • 無料体験で確認すべきテーマ・チェックポイント
    • フィリピン人講師かネイティブ講師か?
    • カランメソッドかそれ以外か?
    • 動画教材か活字教材か?
    • マンツーマンレッスンかグループレッスンか?
    • レッスン受け放題か1日1レッスンか?
  • 無料体験を受けるべきランキング上位のオンライン英会話とチェックポイント
    • ランキング上位のオンライン英会話を選べば外れは少ない
    • ランキング上位のオンライン英会話とチェックポイント
      1. レアジョブ
      2. DMM英会話
      3. エイゴックス
      4. ネイティブキャンプ
      5. イングリッシュセントラル
      6. EFイングリッシュライブ
      7. ベストティーチャー

上述しましたが、無料だからといって手当たり次第無料体験レッスンを受けても、たまたま当たった講師が良かっただけで、他の講師はイマイチだったということもあります。

そこで無料体験レッスンを受けるときにも自分の判断基準を絞るようにテーマを決めることで、有意義な体験レッスンになります。

上記で7つ紹介していますので、最短7日間で一銭も使わずに本当に自分に合ったオンライン英会話スクールを選ぶことができます。

すでにオンライン英会話を利用しており、乗り換えを考えている場合にも紹介したオンライン英会話の無料体験レッスンを一通り受けてみるといいでしょう

ぜひ自分に合った最高のオンライン英会話を見つけて、ガンガン英語力を伸ばしていきましょう!

【2018年度版】最強オンライン英会話ランキング!

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方