1. ホーム
  2. コーチング系英会話スクール
  3. コーチングスクールレビュー
  4. ≫【口コミ・評判】ビズイングリッシュ(BizEnglish):ビジネス英語をコスパよく身につけるオンライン英会話を徹底評価・レビュー

【口コミ・評判】ビズイングリッシュ(BizEnglish):ビジネス英語をコスパよく身につけるオンライン英会話を徹底評価・レビュー

ビジネスで使える英語力を育てるオンラインパーソナル英会話 

このビズイングリッシュのキャッチフレーズからわかるようにビジネス英会話に特化したオンラインのパーソナルトレーニング英会話スクールです。。

結論から言えば、ビズイングリッシュは3ヶ月という短期間でビジネス英会話を身につけることが可能なコスパの高い英会話スクールです。

通学の必要がなくオンラインで完結するサービスなので、首都圏のコーチングスクールには通えない地方にお住いの方でも利用できます。

ビズイングリッシュの特徴や身につくことなどを徹底解説

ビズイングリッシュ(BizEnglish)は平日50分固定時間・固定講師によるマンツーマンレッスンという他にはない特徴を持った英会話スクールです。

ビジネス英会話を絶対に身につけたい人でコスパの良いところを探しているならビズイングリッシュという職場の人の評判を聞いたので、実際に無料カウンセリングを受けてみました。

この記事では、ビズイングリッシュービスの特徴、特に他のコーチング英会話スクールとの違いや、本当にビジネス英会話が身につくのか、ビズイングリッシュに入るとどんな効果が得られるのか、ビズイングリッシュはどんな人が利用すると良いのかについて体験談を交えてお伝えしていきます。

ビズイングリッシュの無料体験はこちら

※サクッと終わる30分のオンラインカウンセリングで無理な勧誘はありません。

コーチング英会話スクール選びに迷ってしまった人へ

当サイトでは「コーチング英会話スクールに興味があるんだけどどこを選べば良いかわからない」「本当に効果が出るのか半信半疑だ」という人には、「PROIGRIT(プログリット)」無料カウンセリングに参加することを提案しています。

その理由は、「PROGRIT(プログリット)」の英語力チェックから導き出されるあなたの英語学習の弱点と、それを踏まえた今後の学習プランの提案は、本当に素晴らしいからです。

本当にコーチングスクールで英語が身に付くんだなという確信を持つことができるはず。入校を強制されることはありませんので、一度無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

>>PROGRIT(プログリット)の無料カウンセリング

【感想】ビジネス英語を身につけるために考え抜かれたカリキュラム

ビズイングリッシュの無料カウンセングに参加して感じたことの要約を書きますと、

  • 自分の仕事にドンピシャな英語が身につく
  • 3ヶ月間同じ講師で自分の英語力を的確に把握してくれる
  • 50分のレッスンでめちゃくちゃ話せる
  • 固定時間のレッスンで習慣化がしやすい
  • 2週間に1度グループでのスピーチ発表会が力がつく

無料カウンセリングを終えて上記のように感じました。

他のオンライン英会話やコーチング英会話と違った特徴をたくさん持っている英会話スクールで本当にビジネス英会話ができるようになるにはどんなことが必要かを考えて仕組みを作っているなぁという感想を持ちました。

オーダーメイドのカリキュラムを作ってくれる英会話スクールは増えてきましたが、ビズイングリッシュの特徴は、50分のレッスンを週5回決まった時間に受けるところにあります。

どうしても自分で勉強するとだれてしまってくるので、毎日1時間英語をみっちり話す時間を取れるので、どう考えても伸びるだろうなと。できるだけモチベーションに左右される自習時間を減らそうとしているということはカウンセリングでも伝わってきました。

しかもあえて決まった時間にレッスンをすることで、英語の学習・英語を話すことが自然と習慣化しやすいのは間違いありません。

ビズイングリッシュのメリット・デメリット

では、ビズイングリッシュについて、他のコーチング英会話スクールにはないメリットやデメリットをもう少し詳しくお伝えします

ビズイングリッシュのデメリット

まずは私がビズイングリッシュのデメリットだと考えているところから紹介していきます。

  • 生活習慣の改善など時間を捻出するための指導はない
  • 講師と相性が悪いと辛い
  • 毎日同じ時間に時間が取れない人はダメ

この中で一番大きなデメリットだと感じるのが、「生活習慣の改善にまでガツガツ踏み込んでこない!」という点です。

個人差があると思うのですが、私は昼間は会社で働いており、家に帰ってからは子供の面倒を見たり家事をしたりと中々勉強する時間を捻出するのが難しいなぁと感じています。

なので、コーチング英会話スクールには、日々当たり前に生活している中でどこに効率化の余地があるか、という時間の捻出方法の指導を期待しているところがあります。

プライベートなことなので、どこまで踏み込んで指導していいのかは難しいところがありますが、私のように自己管理が甘い人にとっては、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

ガツガツ生活レベルで改善して欲しい人は…

私のようにもっと生活レベルで改善して、勉強時間を徹底的に確保するようアドバイスが欲しいという人におすすめしたいのが「PROIGRIT(プログリット)」です。

それこそあなたの行動パターンを分析した上で「飲み会は行かない」「朝1時間早起きする」「通勤時間やお昼休みも勉強に充てる」といった具体的な時間捻出方法をバンバン提案してくれます。

これによりどんなに多忙なビジネスマンでも平均3時間は勉強時間が取れるようになると言います。興味がある人は無料カウンセリングで相談してみてください。

>>PROGRIT(プログリット)の無料カウンセリング

毎日時間が固定されているのがキツイかも…と思う人もいるかもしれませんが、時間が決まっているからこそスケジュール調整がしやすいという面もあります。

時間帯としては5時〜13時スタートの枠と20時〜22時スタートの枠が用意されており、社会人には早朝受けるのも良し、仕事から帰ってきて受けるのも良しです。

ビズイングリッシュで得られる他社には無い効果4つ

他社ではなく、ビズイングリッシュを利用するメリットは4つあります。

仕事に活かせるビジネス英会話を効率的に学べる

ビズイングリッシュでは画一的なテキストやカリキュラムは用意されておらず、個人個人の目標やどんな仕事をしていてどんな英語を身につける必要があるか?というところからオーダーメイドでレッスン内容を決めていきます。

そのため、仕事に直結する英会話のみを効率的に学習することができます。逆に言えば日常会話などを学びたいという場合には向いていないのですが、3ヶ月という短期間なので「仕事で使う英語」にフォーカスして学んでいきます

 

担任制を採用しており自分のレベルに合わせたレッスン

ビズイングリッシュでは担任制を採用しており、いちいち自分のレベルがどのくらいかということや「初めまして」的な挨拶をする必要はありません。

自分のレベルを把握した講師がそのレベルに合わせたレッスンを行ってくれるので、レベルが高すぎてついていけないということも簡単すぎて得るものが少ないというミスマッチが生じることも無いです。

 

オンラインで完結するので通学不要

オンライン上でカウンセリングからレッスンまで全てが完結するのもビズイングリッシュの特徴の一つ。他のコーチングスクールでは通学が必要なところも多い中、全部インターネットを通じてできるのは大きなメリットです。

通学時間がもったいなかったり、忙しい場合には通学するのが難しい、そもそも地方に住んでいて通学できないということもありません。

 

価格が安い

週5回50分の外国人マンツーマンレッスンで月額83,000円という価格設定になっていますが、これは破格と言っても良いほど安い価格です。

オーダーメイドのカリキュラムを作ってくれて、かつ毎日50分のレッスンを受ける中でビジネス英会話力は着実にアップするでしょう。それでこの価格設定はコスパという面では最強クラスと言えます。

ビズイングリッシュはこんな人におすすめ

ビズイングリッシュの無料カウンセリングに参加してみて、私自身は3ヶ月で仕事で使えるレベルまでビジネス英会話ができるようになるなぁという印象を受けました。

しかし、学習量を要求されるコーチング英会話スクール、それも平日50分という厳しめのレッスン時間が特徴ということで万人に合う英会話スクールではありません。

そこで、「ビズイングリッシュを利用すると効果が得られるオススメの人」を紹介していきます。

ビジネス英会話を習得したいと本気で考えている社会人

どのコーチング英会話スクールでもそうですが「本気で英会話を習得したい」と考えている人でないと、入ってもほとんど意味がないでしょう。

コーチは一生懸命モチベーションを上げてくれたり、英語力向上のために何をすれば良いかを考えてくれますが、結局勉強するのはあなたです。あなたに英語を習得したいという強い意志がなければ英語は絶対に身につきません。

反対に、ビジネス英会話を絶対に身につけたいと考えている人には、平日50分マンツーマンレッスンで劇的な英語力向上が期待できます。

独学や英会話スクールで効果が出なかった人

「今まで独学や英会話スクールなど様々な勉強方法を試してきたけど、挫折してしまった、効果が感じられなかった!」

こんな人はビズイングリッシュでみっちりとビジネス英会話を学んでみてはいかがでしょうか。

自分に必要なビジネス英会話だけを効率よく学ぶので、全く効果が出ないということはありません。2週間に1回は「Pitch」と呼ばれるグループレッスンもあるので、同じような勉強仲間に刺激をもらいながら勉強を進められますよ。

地方に住んでいて首都圏への通学が難しい方

コーチング英会話スクールの所在地を調べてみると、ほとんどが東京に集中しているのが現状です。たまに大阪や京都に拠点があるスクールもありますが、いずれにしても地方に住んでいる人がコーチング英会話スクールに通うのは難しいのが現状です。

地方に住んでいる人でもコーチング英会話スクールに行きたい!と思った時に取りうる選択肢はオンライン一択ですよね。

ビズイングリッシュは全てがオンラインで完結しますので、地方に住んでいてコーチング英会話スクールに興味がある人は検討の価値があります。

ビズイングリッシュの無料体験はこちら

ビズイングリッシュのトレーニング内容は?

ビズイングリッシュでは徹底的に「話す・書くの」アウトプットにこだわったレッスンを行っていきます。

専属講師による3ヶ月に渡る平日50分のマンツーマンレッスン

採用率がなんと1%という狭き門を突破した講師が3ヶ月固定で平日毎日50分のプライベートレッスンを行なってくれます。

レッスン内容は画一的なものではなく、個人のレベルや目標に合わせたものなので、コレ!というように紹介できませんが、50分というボリュームのあるレッスン時間設定となっており、たっぷりと英語を話す練習を行なっていきます。

基本的な流れとしては宿題を行なってきて、それに対する答え合せを講師と進めていくというレッスン内容です。

学習目的に沿った宿題

ビズイングリッシュの特徴として、毎日宿題が出ます。宿題の内容は、

  • 自分の主張を英語で書く
  • 英語で書かれた記事を読み要約文を書く

毎日交互にこの2つの宿題をこなしていきます。この宿題もあなたの英語学習目的に沿った題材を選ぶため、自習時間も無駄な勉強を一切する必要はありません。

2週間に1度のグループセッション

普段はマンツーマンレッスンですが、2週間に1回「Pitch」と呼ばれるグループセッションを受けることになります。

ここでは自由課題による3分間のスピーチを行うことになります。どうやったら英語で自分の伝えたいことを伝えられるかをちゃんと考えないといけないので、「伝わる英語」を組み立てる能力がアップするんですね。

準備は大変ですが、人前で英語を発表するという経験をすることで英語力が飛躍的に向上しますし、英語仲間に刺激をもらえ、モチベーションを下げずに頑張れるというメリットがあります。

ビズイングリッシュを実際に利用していた人の口コミ・評判5選

ここまでは私自身が感じたビズイングリッシュの魅力とデメリットをお伝えしてきました。他の人たちがどう評価しているか、ビズイングリッシュを利用していた人たちの口コミを集めてみました。

スムーズに会話ができるようになった

30代前半 男性

3ヶ月間のレッスンですが、やったことはシンプルで「休まないこと」と「宿題をやる」この2つだけです。この2つのシンプルな事をやるだけですが、最初は宿題をこなすのも時間がかかり大変でしたが、休まず続ける事により、宿題をこなすのも慣れて行き、最終的にはは楽しんで宿題をできるようになりました。

英語を学ぶことを習慣できた

20代後半 男性

毎日体系化されたプログラム、宿題、そして2週間に一度のPitchをやることにより、レベルアップはもちろん英語を学ぶことを習慣にすることができました。また、同じ講師でできることのメリットは想像以上に大きく、そしてその講師の方のレベルが高く、自分が学びたいビジネス英語に特化してしっかり学ぶことできました。

ミーティングで肩身の狭い思いをしなくなった

30代後半 女性

毎週海外と電話会議をする機会があったのですが、ビズイングリッシュにお世話になる前は通訳にや英語ができる人に頼りきり。ミーティングで全然発言できずいつも肩身が狭い思いをしていました。ビズイングリッシュで学び始めて1ヶ月が経ったくらいからミーティングで少しずつ発言できるようになりました。

グループレッスンが良い息抜きに

30代前半 女性

最初はグループレッスンがあるのはどうかな?ちょっと面倒くさいなと後ろ向きな思いだったのですが、実際受けてみると同じレベルの人の英語を聞くことでとても励みになりました。私のグループではみんな笑いを取りに行くのが暗黙のルールだったこともあり、毎回リラックスでき、良い意味で息抜きになっていました。

3日坊主の私でも継続できました

40代前半 男性

色々な教材に手を出していてはすぐに飽きてしまい3日坊主の自覚があったので、3ヶ月も続けられるだろうかと不安でした。しかし毎日固定時間にレッスンを受けるという仕組みが逆に生活リズムを整えることにつながり継続できました。

ビズイングリッシュの料金・費用

やっぱり気になる人も多いと思いますので、ビズイングリッシュの費用や返金制度について簡単に紹介します。

ビズイングリッシュの費用

ビズイングリッシュの費用体系はとてもシンプルです。

249,000円(月額83,000円×3回)

以上です。入会金やテキスト代など別の費用が発生することもありません。50分のオーダーメイドマンツーマンレッスンが3ヶ月週5回受けられると考えれば、かなりコスパは良いです。

街中の英会話教室で50分のマンツーマンレッスンを受けると7,000円〜9,000円くらいかかるところ、ビズイングリッシュのレッスン単価は4,150円ですからね。

返金保証について

249,000円の一括払い限定ですが、ビズイングリッシュのレッスンに満足がいかなかった場合には、3ヶ月のレッスン受講後に受講費を全額返金する制度があります。

「効果が本当に出るのか不安…」「高額のレッスン料を払うのに抵抗がある」という人でも返金のチャンスがあるということなので、全くノーリスクでレッスンを受けられるのと同義です。

ただ返金制度が利用できる条件として、受講者都合での欠席がない場合に限られていますので、若干ハードルは高い印象です。

それでも真面目にレッスンを受講したのに効果が出なかったという場合には財布を痛めることがないので、安心できますね。

ビズイングリッシュの無料体験レッスンを受けてみよう!

ビズイングリッシュに興味を持ったら、まずは無料体験レッスンを受けてみましょう。

無料体験レッスンの予約方法

無料体験レッスンは公式サイトから申し込みをしましょう。

>>ビズイングリッシュ公式サイト

公式サイトの「オンライン無料カウンセリングの申し込みはこちら」をタップ。必要事項を記入して無料カウンセリングの日時を決めましょう。

必要事項を入力して送信を行うとビズイングリッシュ事務局から自動返信メールが届き、後日正式な予約確定メールが来るので、しばらく待ちましょう。

無料カウンセリングの内容

ビズイングリッシュの無料カウンセリングの特徴は「サクッと終わる」ことです。笑

他のコーチング英会話の無料カウンセリング行くと体験レッスンであったりレベルチェックだったりと結構負担になるのですが、ビズイングリッシュでは一通りスクールの説明をした後に質疑応答をしてお終いです。

変に勧誘されることもないので、「えぇっ、もう終わり!?」というくらいあっさり終わって逆に好感が持てます。

まとめ

ビズイングリッシュは短期間で自分に必要なビジネス英会話を効率よく身につけられる英会話スクールです。

仕事で英語を使うから短期間で何とかしたい!今すぐ英会話を身につける必要があるという人におすすめです。

アウトプットに重きを置いているので、リスニング力を伸ばしたいなぁとか英語の総合力を伸ばしたいなぁと考えている人にはちょっと不向きかもしれません。

今まで色々な方法を試してみたけど仕事で使える英会話が身につかなかった人は遠回りしていただけです。

ビジネスの世界で通用する英会話を本気で身につけたい人はまずは無料カウンセリングに参加して学習プランを相談してみましょう。

ビズイングリッシュの無料体験はこちら

※サクッと終わる30分のオンラインカウンセリングで無理な勧誘はありません。

【2018年度版】最強オンライン英会話ランキング!

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方