1. ホーム
  2. コーチング英語スクール
  3. ≫広島県でおすすめのコーチング系英会話スクール・英語パーソナルジム

広島県でおすすめのコーチング系英会話スクール・英語パーソナルジム

  • 広島県でおすすめのコーチング英会話スクールを探している
  • 広島県でパーソナルトレーニングが受けられる英語ジムってあるの?

というあなたのために、広島県でおすすめのコーチング英会話スクールをまとめていきます。

まとめてみた個人的な結論としては、広島県でおすすめできるコーチング英会話スクールはありませんので、オンラインで学べるコーチング英会話スクールを受講することを検討すると良いでしょう。

以下のページでオンラインで学べるおすすめのコーチング式英会話スクールを紹介していますので、参考にしてみてください。

【短期集中オンライン英会話比較おすすめランキング】短期間で英語を習得できるコーチング型パーソナルトレーニングジムのおすすめを比較して紹介

【短期集中オンライン英会話比較おすすめランキング】短期間で英語を習得できるコーチング型パーソナルトレーニングジムのおすすめを比較して紹介

広島県にコーチング系英会話スクール(ライザップイングリッシュやトライズ、PROGRIT、スパルタ英会話etc.)の拠点は無い

当サイトで調査を行なった結果、残念ながらいわゆる以下のような「コーチング系の英会話スクール」は広島県にはありませんでした。

  • 英会話を学ぶ目的からあなた専用カリキュラムを設計してくれる
  • レッスン以外の時間の勉強も日々管理・モニタリングしてくれる
  • 困った時にチャットなどでいつでも質の高いサポートを受けられる

広島県にも通学型の英会話スクールはもちろんあるのですが、どこも「英語を教える」ことにフォーカスを当てており、「英語の身につけ方」や「英語を継続して勉強する方法」に特化してサービスを提供しているスクールはありません。

従来型の英会話教室ではなかなか英語を身につけるのには時間がかかるので、やはり英語を学ぶ上で主流になりつつある「コーチング系」の英会話スクールを選んだ方がいいでしょう。

英会話を身につけたいなら「英会話教室」ではなく「コーチング系」

英会話教室ではなくコーチング系のスクールを選んだ方が、結果的に英会話の習得が早くなる理由としては3つ挙げられます。

  • 圧倒的に多い学習量を確保できる
  • 自習の時に何をやれば良いかが明確になる
  • 手厚いサポートでモチベーションが維持しやすい

一つずつ説明していきますね。

圧倒的に多い学習量を確保できる

英会話スクールだと、週1回1時間とか週2回計3時間みたいなカリキュラムになっていることが多いです。ただ良く考えてみてください。

例えば、1週間に3時間英会話スクールに通ったとしても、1ヶ月の勉強時間は12時間、1年間に換算するとたったの144時間にしかなりません。

一方でコーチング系の英会話スクールだと、オンライン学習も取り入れながら1年間で1000時間を目標として学習を進めていくのが一般的です。英会話スクール7年分のレッスン時間を1年で学習することになるので、その学習量は天と地ほど異なります。

自習の時に何をやれば良いかが明確

英会話スクールはレッスンでの勉強時間が短いため、より自習が重要になってきます。しかし、ここが英会話スクールの欠点なんですが、自習時間に何をやればいいか迷ってしまうことが多いのです。

自分の欠点や英語力をしっかりと把握しないまま、自分勝手に勉強していくので、勉強する方向性が全然違うということにもなりかねません。

コーチング系の英会話スクールであれば、1週間単位でやるべきことを整理してくれてカリキュラムを作ってくれますし、毎日どんな勉強をしたかを専属コーチに報告することになるので、的外れな勉強をするリスクがありません

手厚いサポートでモチベーション維持がしやすい

独学や英会話スクールに通った時の問題点として挙げられるのが、とにかくモチベーションが下がって継続できないということ。何かと言い訳を付けて勉強時間を確保しなかったり、スクールに通学しなかったりした経験はありませんか?

その点、コーチング系の英会話スクールであれば、毎日「学習の進捗はどうですか?」と言った進捗確認がありますし、ちょっとでもつまづく点があればいつでもチャットで気軽に専属コーチにコンタクトを取ることができます。

英語学習が継続しやすい仕組みを整えてくれるので、モチベーションが維持しやすく挫折することもありません。

広島県でコーチング式の英会話を学びたいならオンラインを利用するのがおすすめ

英会話教室よりコーチング式英会話スクールの方が英語を身につく環境としては良いのはわかったけど、広島県ではコーチング系英会話スクール無いんでしょ?と残念に思ったかもしれません。

でも安心してください。オンラインでコーチングが受けられるサービスがあるんです。オンラインでもしっかりと対応してくれるので、心配はありません。

オンラインでも高い効果が期待できる

  • 対面の方が効果があるんじゃないの?
  • それなのに高いお金をかけるのは嫌だ

と不安に思うかもしれませんが、完全オンラインにしてもほとんど遜色はありません。なぜならコーチングスクールは「日々誰かにモニタリングされている」ことと「チャットでいつでも気軽に質問ができる」という2点から挫折を防ぐ仕組みになっているからです。

むしろオンラインで完結した方が通学が必要ない分、便利とさえ感じるかもしれませんね。また、オンラインのみの方が料金は安くなる傾向にあります。

オンラインでコーチング英会話スクールを受講する際の注意点

オンラインでコーチング英会話スクールを受講する際に気をつけてほしいことがあります。

顔を合わせたサポートが受けたい人はやめた方が良い

中には、顔を合わせたサポートが受けられないのは嫌だ。スカイプでのやりとりだとバーチャル感が出てしまうので嫌い。という人はやめた方が良いと思います。

マンツーマンで会って話さないとモチベーションが保てなそうだなぁと思うのであれば、あなたにはオフラインのスクールの方が合っています。

絶対に英語を身につけたいという強い想いがないならやめた方が良い

オンラインに限ったことではありませんが、絶対に英語を身につけたいという強い想いを持っていない人、英語を学ぶ目的が明確ではない人はやめた方が良いでしょう。

コーチング英語スクールに申し込んだから英語が話せるようになるわけではなく、あなたの努力が必要です。しかも生半可な努力ではこなせないほどの学習量が求められます。

英語学習を継続しやすい仕組みは随所に用意されていますが、本気で取り組まないと挫折する可能性が高いです。

コーチングスクールはコスパは高いと思いますが決して安い金額ではありません。よく考える意味でも、まずは説明会や体験レッスンに参加して、続けられそうか判断することをおすすめします。

コーチング英会話って高額だけど効果があるの?と心配な人へ

わずか数ヶ月で数十万円、1年で100万円近くも費用がかかるコーチング英会話スクール、本当にお金を出すほどの効果があるの?と心配になるかもしれません。

そんな時に一度考えてみてほしいのは、

1年間で確実に英語が身につき今後困らなくなるとしたら、100万円を出せるか?

ということ。もし100万円で確実に英語が身につくのが高いと感じるのであればコーチング英会話に価値は見出せないでしょう。もし確実に英語が身につくのなら100万円は出せると感じるのであれば、あなたはコーチング英会話スクールで効果が出る人だと言えます。

  • 1年間死ぬ気で頑張る覚悟がある
  • どうしても短期間で英会話を身につけなきゃならない
  • これで英語の勉強は最後にしたい

私の経験からもこのどれかに合致するのであれば、値段に見合う効果を得ることができると断言できます。

おすすめのオンラインコーチング英会話スクール

おすすめのオンラインコーチング英会話スクールは以下のページにて紹介していますので、このページを読んで興味を持たれた場合はご覧になって下さいね!

【短期集中オンライン英会話比較おすすめランキング】短期間で英語を習得できるコーチング型パーソナルトレーニングジムのおすすめを比較して紹介

【短期集中オンライン英会話比較おすすめランキング】短期間で英語を習得できるコーチング型パーソナルトレーニングジムのおすすめを比較して紹介

 

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を3つ紹介します!

 

どの種類の英会話教室を選ぶべきか

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

お金をある程度はかけても良い人

お金をある程度はかけても良いけどコーチング英会話ほどはかけられないという人は「vipabc」。

vipabcでは専任のコーディネーターが付き、学習プランや学習方法の相談から、モチベーション維持の方法までフォローしてくれます。さすがに毎日の学習状況の進捗管理まではやってくれませんが、学習に迷うことはなくなります。

vipabcの詳細レビューはこちら

最強オンライン英会話ランキング!