1. ホーム
  2. オンライン英会話
  3. ≫レッスン受け放題のオンライン英会話おすすめ4選|たくさん受けると安い

レッスン受け放題のオンライン英会話おすすめ4選|たくさん受けると安い

レッスン受け放題のオンライン英会話ベスト3
  1. ネイティブキャンプ
    予約なしでレッスン受け放題
    【公式サイト】https://nativecamp.net
  2. ベストティーチャー
    ビジネス英語を受け放題で学びたいなら
    【公式サイト】https://www.best-teacher-inc.com/
  3. イングリッシュセントラル
    インプットもしたい初心者に◎
    【公式サイト】http://ja.englishcentral.com

「結局どうやりゃ英会話ができるようになんの?」

本屋に行けばわかるように、英会話の勉強法はそれこそ無限にあります。ある人は映画を観まくることをおすすめし、ある人は洋楽を聞くことをおすすめし、またある人は多読を勧めている。

自分の経験から思うに、英会話習得で一番簡単な方法、それはシンプルに

話して話して話しまくる

ということ。もちろんインプットも同時にやっていく必要がありますが、基礎力がある人が英語を話せるようになるために重要なのは「1にも2にも実践練習」です。

・英語を勉強してきたけど英会話ができない
・TOEICなどのペーパーテストでは良い点が取れる
・英語を絶対に身に付けたいという強い思いがある
・毎日1回以上はレッスンを受ける時間が取れる

こんな感じの人にとっては特に場数を踏むことが大事になってきます。

英語を勉強する時間が比較的取れるという人におすすめなのが、オンライン英会話の「受け放題」プラン。月額定額で何回でも無制限にレッスンが受けられる仕組みです。

受ければ受けるほど1回あたりのレッスン料が安くなりますので、コスパという意味では最強ですね。残念な講師に当たったとしても「これも経験」と割り切ることも可能です。

この記事では、そんな「受け放題」プランが用意されたオンライン英会話について紹介していきます。

「受け放題プラン」があるオンライン英会話一覧とその特徴

オンライン英会話は数多くありますが、受け放題プランが用意されているスクールはあまり多くありません。

以下の表で、受け放題プランが用意されているスクールとその特徴を一言でまとめていきます。

 月額料金制限一言コメント
ネイティブキャンプ5,500円特段なし月額定額で無制限に受け放題。
イングリッシュセントラル13,800円
※1年分一括支払いで9,584円に
特段なしプラチナプランに申し込むと無制限にマンツーマンレッスンが受けられる。
ベストティーチャー9,800円 事前にライティングレッスンを実施する必要ありライティングレッスン終了後にスカイプレッスンを受けられる。
英会話のボトム・アップ(※)10,800円特段なしLINEを使ってレッスンが受けられる唯一のオンライン英会話スクール。

(※)英会話のボトム・アップはサービスを終了しており、現在は受講できません。

もう信じられないくらい安い値段で英会話が学べる良い時代ですね^^

月額10,000円を切る価格で、マンツーマンレッスンが受け放題

子供の頃からこういったサービスがあったら、もっと英語に苦労することは無かったのにと思っちゃいますね。。

【目的別】おすすめ受け放題オンライン英会話

では紹介した受け放題レッスンがあるオンライン英会話のうち、どこを選べば良いかというのを英語を学ぶ目的別に紹介していきます。

中級者以上はネイティブキャンプで話しまくる

中級者以上の人がとにかく場数を踏んで英会話に慣れたいという場合におすすめなのが「ネイティブキャンプ」。

月額定額で完全レッスン受け放題のシステムを採用しており、ちょっとした隙間時間があればレッスンを受けるということをしていけば、

ものすごいアウトプット量

を達成することができます。話して話して話しまくるのは英会話を習得する最短距離。日本にいながら激安価格で

英語漬けの環境

を作ることができるオンライン英会話です。

ネイティブキャンプの無料体験はこちら

 

ビジネス英会話も学びたいならベストティーチャー

英会話を学んで「ビジネスでも使用したい」という人におすすめのレッスン受け放題オンライン英会話が「ベストティーチャー」。

日常シーンだけでなく、ビジネスシーンを想定したトピックが1,000以上用意されており、実際に自分が何と話すかをシミュレーションしながらレッスンを受けることで、

自分に関連する英会話が効率的に身につく

というオンライン英会話です。

フィリピン人講師とのマンツーマンレッスンではなく、ネイティブ講師を含む欧米中心の講師を取り揃えていますので、表現の幅を広げたいという人にもおすすめです。

ベストティーチャーの無料体験はこちら

 

英会話初心者はイングリッシュセントラルで基礎固め

英会話初心者におすすめなのが「イングリッシュセントラル」。

イングリッシュセントラルでは1万本以上の動画が用意されており、まずは気になる動画を選び、予習してからオンラインレッスンを受けることになります。

他のオンライン英会話と徹底的に違う点が、

インプットもアウトプットもできる

というところ。

一般的なオンライン英会話はアウトプット偏重になってしまいますが、イングリッシュセントラルでは、しっかりと作り込まれた動画で、

・リスニング
・リーディング
・単語
・スピーキング

といった英会話に必要な能力をバランスよく伸ばしていくことができます。英語初心者はインプットも重要です。動画レッスンとマンツーマンレッスンを組み合わせることで、

英会話の勉強はイングリッシュセントラル一本

にすることができますので、アレもコレも手を出す必要はありません。

イングリッシュセントラルの無料体験はこちら

 

「レッスン受け放題」を選ぶ際の注意点

レッスン受け放題のオンライン英会話を選ぶ前に知っておいた方が良い注意点が2つあります。

・インプット不足に注意
・モチベーション維持に注意

それぞれ簡単に説明していきますね。

インプットを軽視しないようにしよう

レッスン受け放題のオンライン英会話を選ぼうとしている人は、当然「アウトプット」に重きをおいていますよね。

基礎力を持った人が英会話を話せるようになるためには「話す経験」が必要なので、最初のうちは劇的に英会話力が伸びていくのですが、ある一定のレベルまでいくと

頭打ちを感じる

ようになります。これはインプットが不足しているため、新しい表現や単語が増えず、単調な言い回しやいつも同じ表現をしてしまうためです。

インプットとアウトプットのバランスを取っていくことが英会話上級者になるために必要なことなので、アウトプットばかりやるのではなく、インプットも重要ということを心に留めておきましょう。

モチベーションが無いと続かない

レッスン受け放題のオンライン英会話を選ぶ前に注意しておきたいもう一つが「モチベーション問題」です。

オンライン英会話を選ぶときには、ある意味ハイになっているので、めっちゃモチベーションが高いのですが、レッスンを受け続けていくとだんだん惰性で受けるようになってくる恐れがあります。

・本当に1日数回レッスンを受けられるのか
・英会話を絶対に身に付けたいという強い意志があるか

ということを自問自答した上で申し込むか決めるようにしましょう。

モチベーション問題の解決策は「オンライン英会話を生活の一部として習慣化」することです。そのコツについては以下の記事に記載していますので参考にしてみてください。

レッスン受け放題のオンライン英会話まとめ

レッスン受け放題のオンライン英会話は非常にコスパが高いので、本気で英会話を身に付けたいと考えている人にはとても効果的です。

日本にいながら英会話を話す環境を手に入れたいならぜひレッスン受け放題プランの利用を検討してみてくださいね。

レッスン受け放題のオンライン英会話ベスト3
  1. ネイティブキャンプ
    予約なしでレッスン受け放題
    【公式サイト】https://nativecamp.net
  2. ベストティーチャー
    ビジネス英語を受け放題で学びたいなら
    【公式サイト】https://www.best-teacher-inc.com/
  3. イングリッシュセントラル
    インプットもしたい初心者に◎
    【公式サイト】http://ja.englishcentral.com

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を3つ紹介します!

 

どの種類の英会話教室を選ぶべきか

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

お金をある程度はかけても良い人

お金をある程度はかけても良いけどコーチング英会話ほどはかけられないという人は「vipabc」。

vipabcでは専任のコーディネーターが付き、学習プランや学習方法の相談から、モチベーション維持の方法までフォローしてくれます。さすがに毎日の学習状況の進捗管理まではやってくれませんが、学習に迷うことはなくなります。

vipabcの詳細レビューはこちら

最強オンライン英会話ランキング!