1. ホーム
  2. オンライン英会話ランキング
  3. ≫【主婦】育児に家事と忙しいママにおすすめのオンライン英会話比較ランキング

【主婦】育児に家事と忙しいママにおすすめのオンライン英会話比較ランキング

「夫の海外駐在が決まり、英会話を身に付けたい」
「再就職の準備として英会話を学びたい」

家事に育児と多忙な生活を送っている中で、英語を学びたいけど、十分に学習時間が取れないとお悩みのママも多いのではないでしょうか。

そんな英語を勉強したいママにこそおすすめな英語勉強法がオンライン英会話を利用すること。忙しいママでもスキマ時間を利用して英会話を学ぶことができます。

もしあなたが、

・育児に追われてとてもじゃないけどスクールには通えない
・家事をしなければならないので英会話の勉強を我慢している
・家計のやり繰り上、お金をかけて英語を学ぶことができない

こんな風に悩んでいるのであれば、これから紹介するオンライン英会話がきっと役に立つはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オンライン英会話なら手軽に英会話の勉強ができる

学生の頃とは違って、結婚して主婦となった人、子供が産まれたママの大きな悩みは

自分の時間が取れない

ということですよね^^;

炊事や掃除、洗濯といった家事に加えて、思い通りにならない子供の面倒を見なければならないとなると「好きな時間に何かをする」ということができなくなってしまいます。

また、赤ちゃんがいる場合には、簡単に家を空けることができず、外出もままならないですよね。

もちろん子供は可愛いですし、大切にしたい。でも自分のやりたいことをする時間も欲しい!と思うのは当然ではないでしょうか。

オンライン英会話であれば以下のようなメリットがあるので、忙しく時間を拘束されがちな主婦やママでも英会話の勉強がはかどりますよ!

通学する必要がない

オンライン英会話は、文字どおりオンラインで行うものですので、インターネットとパソコンやスマホ、タブレットなどがあれば自宅でレッスンを受けられます

小さい子供がいる場合、一人で英会話教室に通学するなんて絶対にできませんよね。笑

でも、オンライン英会話なら通学不要、自宅でレッスンが受けられるので、赤ちゃんがいるママでも英会話を習うことができます。

1コマのレッスン時間が短い

英会話教室は通常50分のコマであることが多いですが、オンライン英会話は1コマ25分が標準です。

1コマのレッスン時間が短いため、長い時間拘束されることがなく、スケジュールが立てやすいんですね。

子供が帰ってくる前に家事を終わらせなきゃ!と思っている時に1時間近く英会話レッスンに拘束されるのはキツイですよね。30分弱という、多くもなく少なくもない絶妙な時間設定になっているので助かります。

スクールによっては、10分や15分など、25分より短いレッスン時間で切り上げることが可能なところもありますので、自分の都合に合わせた柔軟な受講形態を取ることができます。

受講できる時間帯が長い

オンライン英会話は、スクールによっては24時間開講しているというところがあります。24時間とはいかなくても、早朝レッスンや深夜レッスンに対応しているところがほとんど。

・子供や夫が起きてくる前にレッスンを行う
・子供が寝た後にレッスンを行う

といった使い方もできますよ。誰にも邪魔されずにレッスンに集中できる自分だけの時間帯を見つけるといいでしょう。

主婦・ママにおすすめのオンライン英会話の選び方

専業主婦やお母さんが、オンライン英会話を選ぶ時に重視すべきポイントは以下の3点です。

受講可能な時間帯が長い

先ほどお話したように、早朝や深夜に誰にも邪魔されずにレッスンを受けるためにも、受講可能な時間帯が長いオンライン英会話を選ぶようにしましょう。

予約の柔軟性が高い

子供がいると急な予定変更はつきもの。予約がなるべく直前まで取れるオンライン英会話や、予約キャンセルがしやすいオンライン英会話の方が圧倒的に使いやすいです。

予約の柔軟性が高いオンライン英会話を選ぶといいでしょう。

1レッスンあたりの料金が安い

家計をやりくりしている主婦の方も多いのではないでしょうか。やはり自分のために英会話を習うのであれば、なるべく費用を抑えたいと考えるのが普通です。

オンライン英会話は通学型の英会話教室と比較すると鬼のように安いのですが、「安くて質の高いオンライン英会話」をを選んでいきましょう。

忙しい専業主婦に効果あり!おすすめオンライン英会話比較ランキング

やはり忙しい主婦でもしっかりと効果の出るオンライン英会話を選びたいですよね。上述したポイントを踏まえたオンライン英会話のおすすめランキングを紹介していきます。

1位:ネイティブキャンプ

月額料金1レッスン料金受講可能時間予約の柔軟性おすすめ度
5,500円
183円
24時間
予約不要、キャンセルは60分前まで
星5個

忙しい主婦に最もおすすめなのが、レッスン定額受け放題、予約なしでレッスン受講が可能な「ネイティブキャンプ」。

予約なしでレッスンをいつでも受けられるので、予定をバシっと決める必要はなく、ちょっとしたスキマ時間を使ってレッスンを受けることができます。

また、レッスンの最中に運悪く赤ちゃんが泣き出してしまっても大丈夫!ネイティブキャンプなら、25分に満たなくても途中で切り上げることができます。

レッスン受け放題なので、途中で切り上げてもペナルティや料金が高くなるなどの問題は全くありません。

レッスンを受ければ受けるほど、1レッスンあたりの料金が安くなっていくので、お財布にも優しいオンライン英会話です。

ネイティブキャンプの無料体験はこちら

 

2位:DMM英会話

月額料金1レッスン料金受講可能時間予約の柔軟性おすすめ度
5,980円
199円
24時間
レッスン開始15分前まで予約可能、キャンセルは30分前まで
星45個

スキマ時間で自習をしつつ決まった時間にレッスンを受けたいという人におすすめなのが「DMM英会話」。

DMM英会話に入会すると、月額1,480円の有料アプリ「iKnow」がなんと無料で利用できちゃうんです!このiKnowを使うと、単語やセンテンスを覚える効率が爆発的にアップします。

市販教材を含む豊富なテキストの中から自分の興味のあるものを選んでレッスンを受けられます。世界90カ国以上の講師と楽しみながら英会話を学んでいくには最高の環境といえます。

TOEICのスピーキング対策もありますので、TOEICでいい点数を取って、英語関係の仕事に再就職を狙っている人にもおすすめです。

DMM英会話の無料体験はこちら

 

3位:hanaso英会話

月額料金1レッスン料金受講可能時間予約の柔軟性おすすめ度
毎日プラン6,264円
208円
6:00〜24:55
レッスン開始15分前まで予約可能、キャンセルは30分前まで
星45個

hanasoメソッドで初心者でも英会話を無理なく身につけることができる「hanaso英会話」。

著名講師の「関正生」先生が監修したhanasoメソッドは、独自の反復システムを取り入れた学習システムで、英会話に必須のフレーズが無理なく身につくよう設計されています。

また、hanasoの特徴として、毎日プランの他に「月○○回」といった回数制の料金システムも導入しており、レッスンを受けきれなかった場合には2ヶ月まで繰り越すことができます。

毎日はレッスンを受けられないことが想定される主婦の方にはとても便利なシステムです。

hanasoの無料体験はこちら

 

4位:レアジョブ

月額料金1レッスン料金受講可能時間予約の柔軟性おすすめ度
毎日25分:5,800円
毎日50分:9,700円
毎日100分:16,000円
月8回:4,200円
毎日25分:187円
6:00〜25:00
レッスン開始5分前まで予約可能、キャンセルは30分前まで
星45個

基礎から英会話を学びなおすのにぴったりのオンライン英会話スクールである「レアジョブ」。

オンライン英会話の先駆けらしく、忙しい主婦など受講者のことを考えているシステムが魅力的。

・リーズナブルな価格設定
・早朝や深夜レッスンも可能
・5分前まで予約すれば良い
・30分前までに予約キャンセルすればOK
・月8回プランが用意されている

といった主婦でも続けやすい特徴を持ったオンライン英会話です。

日本人スタッフによるカウンセリング制度もありますので「育児や家事と両立できるか不安」という人は相談するところから始めてみてはいかがでしょうか。

レアジョブの無料体験はこちら

 

5位:イングリッシュベル

月額料金1レッスン料金受講可能時間予約の柔軟性おすすめ度
月5回プラン:3,900円/月
月10回プラン:6,400円/月
月20回プラン:9,800円/月
月5回プラン:780円/回
月10回プラン:640円/回
月20回プラン:490円/回
24時間
レッスン開始15分前まで予約可能、キャンセルは6時間前まで
星4個

英語脳を作るカランメソッドの進化版「DMEメソッド」が受けられるが「イングリッシュベル」。

他のオンライン英会話より多少お値段は高くなりますが、カランメソッドを受けたいならココを選んでおけば間違いないです。

回数制を採用しており、40日間の有効期限が設けられているので「毎日レッスンを受けられないなぁ」という人でも大丈夫!

家族メンバーを登録し、レッスンを振り分けることで家族みんなでオンライン英会話を受けることが可能です。子供の英語教育や、夫と一緒に英会話レッスンを受けたいという場合にはおすすめです。

イングリッシュベルの無料体験はこちら

 

主婦が選ぶオンライン英会話なら「ネイティブキャンプ」がおすすめ

思うに、主婦の人の何が大変かって、

毎日想定外のことに対処する必要がある

ということではないでしょうか。急に子供がグズりだす、熱を出すといったことは日常茶飯事。予定をドタキャンしなければいけない場面が多く、中々自分のやりたいことができない、そんな悩みを抱えている人は多いと思います。

ネイティブキャンプの

好きな時に好きなだけレッスンを受ければ良い

というシステムはそんな主婦の人に正にぴったりのオンライン英会話です。

オンライン英会話に興味がある、でも育児や家事との兼ね合いで継続できるかどうか不安だ、という人は、まず1週間の無料体験をやってみてから判断すると良いでしょう。

ネイティブキャンプの無料体験はこちら

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を3つ紹介します!

 

どの種類の英会話教室を選ぶべきか

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

お金をある程度はかけても良い人

お金をある程度はかけても良いけどコーチング英会話ほどはかけられないという人は「vipabc」。

vipabcでは専任のコーディネーターが付き、学習プランや学習方法の相談から、モチベーション維持の方法までフォローしてくれます。さすがに毎日の学習状況の進捗管理まではやってくれませんが、学習に迷うことはなくなります。

vipabcの詳細レビューはこちら

最強オンライン英会話ランキング!