1. ホーム
  2. オンライン英会話
  3. ≫シニア向けオンライン英会話おすすめ比較ランキング|中高年・ミドル世代

シニア向けオンライン英会話おすすめ比較ランキング|中高年・ミドル世代

シニア向けオンライン英会話ベスト3
  1. 大人の英会話倶楽部
    シニア世代のためのオンライン英会話
    【公式サイト】https://www.english-dialogclub.com
  2. ワールドトーク
    日本人講師が多く初心者でも安心
    【公式サイト】https://www.worldtalk.jp/
  3. ネイティブキャンプ
    空いた時間でたくさんレッスン
    【公式サイト】https://nativecamp.net

「海外旅行に行ったら楽しくて英会話を学びたい!」
「余暇を今までできなかった英会話の勉強をしたい!」
「英会話を通じて友達をたくさん作りたい!」

このように英語を勉強したいと思うシニア世代は非常に増えてきています。通学の必要がなく家にいながら英会話のレッスンを格安で受けられるオンライン英会話は実はシニア世代にこそオススメです。

・通学するのが面倒臭い
・趣味として英会話を手軽に学びたい
・英語を学び直したいがお金極力かけたくない

と考えているのであれば、オンライン英会話が一つの解決策になるかもしれません。

この記事では、シニア向けにオススメのオンライン英会話をランキング形式で紹介していきますので、興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね!

シニア向けおすすめオンライン英会話3つの特徴

シニア向けのオンライン英会話を選ぶ際に押さえておくべきポイントは以下の3つです。

日本語が話せる講師が在籍していること

若い頃にガンガン英語を使っていたという人であれば、必要ないかもしれませんが、シニアになってから英会話を学び始めるという人にとって、日本語が話せる講師が在籍していることはとても重要です。

日本語が話せるという安心感は初めてオンライン英会話にチャレンジするシニア世代にとっては非常に大きいメリットになります。

トラベル英会話や映画など楽しみながらレッスンを受けられること

英語を楽しみながら学べる環境かどうかという点が2つ目のポイント。

トラベル英会話や映画を使ってのレッスンなど、英語を学ぶ目的に直結するレッスンを楽しみながら学ぶことで学習意欲も一段と高まります。

パソコンのサポートが充実していること

なかなか若い人と同じようにパソコンの操作を行えるという人は少ないのではないでしょうか。

パソコンやスカイプの設定がわからないから、オンライン英会話に挑戦するのを諦めてしまうのはもったいないです。

あまり機械に強くないという人は、パソコンやスカイプの設定について、丁寧にサポートしてくれるところを選ぶようにしましょう。

中高年の英語力を上げるなら!おすすめオンライン英会話比較ランキング

上述したシニア向けオンライン英会話の選び方を抑えたおすすめのオンライン英会話をランキング形式で紹介していきます。

1位:大人の英会話倶楽部

月額料金日本語講師レッスン内容通信サポートおすすめ度
3,800円(ポイント制)
日本人講師在籍
シニア向けのテキストを使ったレッスン
日本人スタッフによる丁寧なサポート
星5個

利用者の65%以上がミドル・シニア世代というシニア世代のためのオンライン英会話が「大人の英会話倶楽部」。

日本人講師と海外講師の両方を取り揃えていますので、英語初心者も英語上級者もどちらも満足がいくレッスンが受けられます。

また、面倒なスカイプ設定も日本人スタッフによる丁寧なサポートを受けられますので、レッスン開始まで迷うことはありません。

シニア世代のためのオンライン英会話ですので、シニア世代の人が選ぶには間違いないスクールです!

大人の英会話倶楽部の無料体験はこちら

 

2位:ワールドトーク

月額料金日本語講師レッスン内容通信サポートおすすめ度
3,000円〜(ポイント制)
日本人講師在籍
ネット教材や市販教材
通信サポートはない
星45個

主に日本人講師が在籍しているワールドトーク。

初心者向けのオンライン英会話なので、初めて英語を学ぶシニアの方でも大丈夫。

日本人講師によるオンライン英会話なので、日本語が通じる環境で安心して英語を学ぶことができます。

また、日本に興味がある外国人講師も在籍しているので、日本人講師で英会話に慣れた後は外国人講師とのレッスンで腕試しをするという使い方もいいですね。

ワールドトークの無料体験はこちら

 

3位:ネイティブキャンプ

月額料金日本語講師レッスン内容通信サポートおすすめ度
5,500円
不在
トラベル英会話レッスン
トラブル対応の動画あり
星35個

月額定額でレッスン受け放題が特徴のネイティブキャンプ。

とにかく話したい!という人におすすめのオンライン英会話です。日本語対応講師はいないので、ある程度英語を話せる中上級者向け。

空いている時間を利用してレッスンを受けたいという人にとっては最高のオンライン英会話です。

ネイティブキャンプの無料体験はこちら

 

4位:eigox(エイゴックス)

月額料金日本語講師レッスン内容通信サポートおすすめ度
月8回7,500円
月12回11,100円
月16回14,600円
月20回18,000円
月28回23,200円
バイリンガル日本人講師在籍
海外ドラマを使ったレッスン
お客様サポートセンターに問い合わせ可能
星35個

フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師が在籍しているのが特徴のeigox(エイゴックス)。

エイゴックスでは、海外ドラマの「デスパレートな妻たち」を使ったレッスンを受けられます。

英語を学ぶ目的が「英語で映画を楽しみたい!」という人にはうってつけのレッスン借りキュラムが用意されています。

eigox(エイゴックス)の無料体験はこちら

 

シニア向けで当サイト一押しは「大人の英会話倶楽部」

当サイトで一番おすすめするシニア向けオンライン英会話は「大人の英会話倶楽部」です。

シニア向けのオンライン英会話で、シニアがオンライン英会話を利用するのに必要なすべてを兼ねそろえています。

迷ったら、大人の英会話倶楽部を選んでおけば間違いないので、まずは無料体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか?

大人の英会話倶楽部の無料体験はこちら

 

シニア向けオンライン英会話ベスト3
  1. 大人の英会話倶楽部
    シニア世代のためのオンライン英会話
    【公式サイト】https://www.english-dialogclub.com
  2. ワールドトーク
    日本人講師が多く初心者でも安心
    【公式サイト】https://www.worldtalk.jp/
  3. ネイティブキャンプ
    空いた時間でたくさんレッスン
    【公式サイト】https://nativecamp.net

失敗しない!オンライン英会話スクールの選び方

オンライン英会話は続かない

オンライン英会話についての統計によれば3ヶ月続かない人の割合は、何と8割以上!!オンライン英会話最大の欠点は「続けるのが難しい」ということなんです。

 

 

月額5,000円くらいで毎日話せるなんて安い!そう思って始めてもだんだんモチベーションが下がっていき、レッスンを受けるのが面倒臭い。そんな負のスパイラルに陥る人が多数。

 

英会話は継続が命

 

じゃあどうすればいいのか?使えるお金に応じて解決策を3つ紹介します!

 

どの種類の英会話教室を選ぶべきか

 

お金をかけても良い人

お金をかけても良いという人は手厚いサポートが受けられる「コーチング英会話」。

コーチング英会話はで専属コーチがつき、あなたの代わりに勉強計画を立ててくれます。それだけでなく毎日の進捗管理も行ってくれるので「誰かに監視されている」効果があり、オンライン英会話のように続かないということがありません。

コーチング英会話の徹底比較はこちら

 

お金をかけたくない人

お金を極力かけたくない人、かけられない人は自分に合った「オンライン英会話」。

オンライン英会話に挫折してしまう大きな理由が目標と学習内容が一致しておらず「これ意味あるの?」と不安になること。あなたに合ったオンライン英会話を選ぶことで挫折する可能性をかなり低く抑えることができます。

オンライン英会話の選び方はこちら

 

お金をある程度はかけても良い人

お金をある程度はかけても良いけどコーチング英会話ほどはかけられないという人は「vipabc」。

vipabcでは専任のコーディネーターが付き、学習プランや学習方法の相談から、モチベーション維持の方法までフォローしてくれます。さすがに毎日の学習状況の進捗管理まではやってくれませんが、学習に迷うことはなくなります。

vipabcの詳細レビューはこちら

最強オンライン英会話ランキング!